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【初心者必見】ブログ収益化おすすめの3つの手法とは!?これだけでOKです!

ブログでお金を稼ぐ仕組みはやはりブログを始めていくうえで知っておくべきですね!

おそらく、インターネットやSNSの発達で何となく分かっている人も多いのではと思います。

僕が思うブログでの収益化は大きく分けて3つあるので、それぞれ紹介していきたいと思います!

あ、もちろんブログから色んなビジネスに派生していくので、将来的にはもっともっと収益の幅は広がっていきますよ!

 

【ブログ収益化】アドセンス広告

 

アドセンス広告とは、主にクリック型広告のことで、Googleアドセンスが有名すぎるために、そのように命名した広告です。

クリック型広告という名前の通り、広告がクリックされて広告サイトへ飛んでもらうだけで収益化できる広告です。

とは言っても、アドセンス広告(クリック型広告)に実感が沸かないかもしれませんが、ネットサーフィンをしていたらいたるところにできてきますよ!

例えば以下の写真のようなものです!!

 

どうですか?

このような広告がアドセンス広告となっています!

見たことある人がほとんどだと思います!!

今回は簡単にブログで収益化するための方法をざっと解説しているだけなので、詳しくは以下の記事で紹介していきますね!

【2021年最新版】Googleアドセンス広告の種類を紹介!クリック型広告って何なの?

 

【ブログ収益化】アフィリエイト広告

 

アフィリエイト広告とは、成約型広告とも言われ、商品やサービスが売れるなど、制約された場合に報酬がもらえる広告になっています。

先ほど紹介したアドセンス広告は、クリックされるだけで報酬がもらえるのに対して、アフィリエイト広告は商品やサービスが売れないと報酬がもらえない者がほとんどであるため、かなり収益化の難易度が高い広告となっています。

じゃあ、アドセンス広告(クリック型広告)の方がいいじゃん!と思いましたよね!

しかし、ほとんどのブロガーはアフィリエイト広告が主な収益源になっています。

 

なぜなら、アフィリエイト広告の報酬は非常に大きいからです!

 

それはそうですよね!難易度が圧倒的に違う!

アフィリエイト広告は、アドセンスに比べると見つけにくいですが、

例えば脱毛したいなと思っている人を、自分のサイトから脱毛サロンに申しこみさせるみたいな感じです。

あなたも、どこかのサイトからおすすめされたものを購入したり、申しこんだりしたことないですか?

そうすると紹介者にお金が入ってくるんですよ!

なので、ブロガーはアフィリエイト広告で稼ぐために、集客記事と呼ばれる全く関係ない記事をたくさん書いて、収益記事に誘導していたりするのです。

アフィリエイト広告についても詳しくまとめた記事がこちらにありますので、是非読んでみてくださいね!

【2021年最新版】アフィリエイト広告とは?メリットとデメリットを徹底解説!

 

【ブログ収益化】コンテンツビジネス

 

さて、最後にこのコンテンツビジネスになります。

コンテンツビジネスとは、自分のサイトから、自社(自分)の商品を直接売っていくものになります。

これまで紹介してきた

  • アドセンス広告:易しい
  • アフィリエイト広告:難しい

だと収益化の難易度を評価するとしたらコンテンツビジネスは

「鬼」

ですね!

難しいよりもはるかに難易度が高いということです!(分かりにくかったらすいません!)

 

その理由としては、まずは自分の商品がないと始められないという点が挙げられます。

さらに、LPと呼ばれる商品の魅力を伝え購買を促すためのページも自分で作らなければなりません!

アフィリエイト広告は他社の商品を代わりに紹介して、その一部を報酬としていただくという形でした。

なので、コンテンツビジネスはアフィリエイト広告の完全上位互換となるのです!

難しいですが、もし取り組めることができれば、販売しているのものが自分の商品ですので、利益はすべて自分になります。

ですので、最終的にはコンテンツビジネスを目指していけるように取り組んでいきましょう!

初心者の内は全く気にしなくても大丈夫です!

 

まとめ

 

ブログには今紹介したように大きく3つの収益化の手段があります!

まずはアドセンス広告(クリック型広告)に取り組んでみましょう!

そして、慣れてきたら実際に自分のブログと関連した商品を売っていくためにアフィリエイト広告にチャレンジです!

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